3種制覇!!「キッチンOBASAN」

Dursan2008-07-12

どもども、「江古田でランチ」です。本日は江古田編です。
本日は、「キッチンOBASAN」に行ってきました(前回)。
本日はオムライスカレー(890円:サラダ、スープ付き、大盛100円増)とポテトコロッケ(190円)をいただきました。
前回、明太子スパゲティーを食べると書いておきながらこの体たらくです。だってオム3種制覇したかったんだもん。
以前、オムハヤシ、オムライスと頂いてきましたが、とても美味しかったので今回も期待です。
オムライスカレーはこんな感じ。

奥に見えているのが、左側がサラダ、レタスと胡瓜、そして大根のマヨネーズ和えが入っています。右側がスープ(とん汁)です。左端に見えるのがインゲン、本日の晩御飯です。
コロッケが一緒のさらに乗っていますが、これは私がお願いしたものです。普通は別のお皿に乗ってきます。ポテトコロッケなのでカレーソースで頂きたくてお願いしました。別皿で来ても乗っけかえるし、この方が合理的でしょ(はあと)。
オムカレーに乗っているカレーソースは具もかなり煮込まれていて煮えにくい人参もとろけるように柔らかです。
中はこんな感じ

中のご飯もカレーソースで味付けされています。カレーは思ったよりもスパイシーですが、洋食屋さんのカレーらしくモッタリした感じです。もうここまで書いたら半熟オムレツとカレーがどのようにマッチングしたかは書くまでもないですね。
個人的にオム3種はカレー>オムライス>ハヤシです。たぶん昔ならハヤシの評価が高くなると思いますが、年食うとちょっともたれますね。
まだスパゲティもフライやグリルも頂ききれていません。探求し甲斐があるお店です。

ご馳走様でした。

※ここに書いてある食材、レシピはあくまでDursan個人の推測、感想であり、実際の食材、 レシピとはまったく関係ありません。

tabelog KITCHEN OBASAN (キッチン・オバサン)